【ストーリー】
大学を休学し、伯父の古書店に居候する菅生芳光は、ある女性から、死んだ父親が書いた五つの「結末のない物語」を探して欲しい、という依頼を受ける。

調査を進めるうちに、故人が20年以上前の未解決事件「アントワープの銃声」の容疑者だったことがわかり―。
五つの物語に秘められた真実とは? 青春去りし後の人間の光と陰を描き出す、米澤穂信の新境地。精緻きわまる大人の本格ミステリ。


Powered By 画RSS


【感想文】
SEXシーンなし、暴力シーンなし、恋愛さえないガチガチの本格ミステリー
全く色気なしかと思いきや、作中作のリドル・ストーリーの色気は半端ない!

気持ち悪い話ばっかりなんだけど、引き込まれるよ。
そのリドル・ストーリーがパズルのように組み合わさった時に奇跡が起こる。

しかし、リドル・ストーリーが「結末のない物語」だと初めて知ったよ。
てか、リドル・ストーリーって言葉さえ知らなかったけど…
長いことミステリーよんでるんだけどなあ。無知って怖いね。


主人公は古書店で働いているのも、著者の本への愛を感じるねえ。
店長である伯父さんは仕事への意欲を失っているけどね…

米澤穂信の作品は『インシテミル』『ボトルネック』を読んだけど、この作品の方が好きだなあ。
主人公に性欲は無いみたいけどね~~。


by友治の孫

最新情報!!

【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?

面白くても、つまんなくてもポチして~~!!

ミステリー小説 ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(趣味)へ
にほんブログ村