loli-17

時は乱世。天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。
武州・忍城。
周囲を湖で囲まれ、「浮城」と呼ばれていた。
城主・成田長親は、領民から「のぼう様」と呼ばれ、泰然としている男。
智も仁も勇もないが、しかし、誰も及ばぬ「人気」があった―。


Powered By 画RSS


映画化もされたベストセラーなので、歴史ミステリーファンは既に読んでいると思うが…
これは血が滾る作品だ!
浅田次郎の『壬生義士伝』以来の滾り具合。
滾って滾ってイヤ~オッ! な世界。

戦国無双が好きな人も滾るはず。
やっぱ、戦国時代は熱いわっ!
映画化もされているので、観たいのだが、ガッカリしたくないなあ…。

主人公や仲間は勿論、敵の石田三成や豊臣秀吉なんかも滾るよ~!
この作品と『壬生義士伝』を読めば、貴方も明日から侍だっ!
サムライニッポンですよ~~。

シブ楽器隊ね…。
ふっくんも寝取られるよって話ですよ!

妻を寝取られてもこの作品は読むべし!
感想は…イヤ~オッ!

 
loli-17

内容紹介

日本を代表する犬童一心×樋口真嗣のダブル監督が放つ、興奮と感動の戦国スペクタル・エンタテインメント超大作!

脚本は、城戸賞を03年に受賞した和田竜のオリジナル。自身が書き下ろした小説は、08年第139回直木賞にノミネート、09年本屋大賞2位を受賞。

単行本・文庫本上下累計200万部を突破(2012年11月現在)の大ベストセラーを、日本を代表する犬童一心×樋口真嗣の二大監督が奇跡のタッグで映画化!

壮大なスケールで描かれる大規模な合戦や、圧倒的勢力の豊臣軍が仕掛ける“水攻め"シーン、両軍の愛すべきキャラクターたちが織りなす濃密な人間ドラマなど見所満載!

主演は狂言界の至宝、野村萬斎が9年ぶりの映画主演で“のぼう様"こと成田長親を演じる他、日本を代表する豪華すぎるキャスト陣が集結!!
興奮と感動、史上最大級の戦国エンタテイメント超大作がここに誕生!

【ストーリー】
この城、敵に回したが間違いか」天下統一目前の秀吉が唯一、落とせない城があった。驚天動地の戦いが今、始まる!

天下統一目前の豊臣秀吉に唯一残された敵、北条勢。周囲を湖で囲まれた「浮き城」の異名をもつ「忍城(おしじょう)」もその一つ。そんな中、忍城ではその不思議な人柄から農民たちから“のぼう様(でくのぼうの意)"と呼ばれる、成田長親(なりた ながちか)が城を治める事に。

長親に密かに想いを寄せる甲斐姫(かいひめ)。
戦に強く「漆黒の魔人」と恐れられる丹波。丹波をライバル視する豪傑・豪腕の和泉(いずみ)。`軍略の天才'を自称する若侍、靱負(ゆきえ)。迫りくる天下軍に緊迫する仲間たちを前に、「北条にも、豊臣にもつかず、皆で今までと同じように暮らせないかなあ~」と呑気な長親だが・・・。

武将として名を挙げる事に闘志を燃やす石田三成は、秀吉より預かった2万の兵を進め、忍城に迫る。やむなく降伏することを覚悟する忍城軍。しかし三成軍のなめきった態度に、長親が思いもよらない言葉を発する。「戦いまする」そして、誰の目にも絶対不利な、たった500人の軍勢対2万の大軍の戦いの火ぶたが切って落とされた!

【キャスト】
野村萬斎、佐藤浩市、榮倉奈々、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、平 岳大、市村正親、西村雅彦、平泉 成、夏八木勲、中原丈雄、鈴木保奈美、前田 吟、中尾明慶、尾野真千子、芦田愛菜

【スタッフ】
監督:犬童一心 樋口真嗣、脚本:和田竜、音楽:上野耕路、主題歌:エレファントカシマシ「ズレてる方がいい」(ユニバーサル シグマ)

【映像・音声特典】
本編オーディオ・コメンタリー<野村萬斎×犬童一心×樋口真嗣>
劇場予告編・TVスポット集

最新情報!!